etre 美容室エトア hair beauty professional
フランス語『etreエートレ』は、欠かすことのできない単語です。『étreエトア』は『etreエートレ』にあやかり『お客様にとってかかせない、お客様に必要とされる存在でありたい』という願いが込められています。


アクセス


etrehair

HP:http://etre-hair.com

RESERVA予約システムから予約する

◆〒502-0081                     岐阜県岐阜市長良3丁目282 グランリーオ長良103(環状線カーブ沿い)                    ◆TEL:058-215-0267                    ◆受付  平日AM10-PM6                 土日AM9-PM5                   ◆P3台あり C と書いてある場所                     ◆バリアフリー(ユニバーサルデザイン美容室)

検索フォーム




カテゴリ


未分類 (16)
WEB予約24時間受付 (1)
ごあいさつ (7)
MENU (2)
HAIR STYLE  60's (2)
HAIR STYLE MEN’S (11)
ハンドメイド ヘアアクセサリー (5)
エトアの店内 (12)
HAIR STYLE 80’s (1)
HAIR STYLE 30's (10)
前髪カット 眉カット (2)
エトア☆こだわりのカラーリング (7)
HAIR STYLE 50’s (6)
エアウエーブair wave (4)
HAIR STYLE 10代 (4)
すっぴん美人☆アイラッシュまつげエクステ (2)
七五三 (2)
御着付 (17)
ヘアメイク☆セット☆ヘアアレンジスタイル (9)
ストレート (5)
HAIR STYLE  20’s (11)
HAIR STYLE 40’s (5)
ストレート+毛先エアウェーブ⇒ストカール (3)
ユニバーサルデザイン (6)
このブログについて (1)
よくあるご質問 (4)
美は一日にしてならず (8)
お客様の声 (8)


最新記事




月別アーカイブ




2013.07.01  髪にまつわる不思議な話☆カラーリングで性格が変わる・・・・ <<23:01




(占い・開運・スピ総合サイト ハピズムから抜粋)


毎年、梅雨時期に必ず起きるもの――それは髪のうねり・ハネ・広がり。どれだけブローしても、スタイリング剤をつけても髪形が決まりませんよね。

 髪の毛は、その人のファッションや、ライフスタイルをあらわしていると言っても過言ではありません。そんな髪の毛にまつわる不思議な話があるのを、みなさんは知っていますか? 今回は髪の毛にまつわるスピ話をご紹介していきます。

 髪の毛は霊的エネルギーのバロメーター

 爪と同じ、細胞としてはすでに死んでいるといわれる髪の毛。しかし、その人の波動や命のエネルギー、霊的なものをあらわしているといわれています。さらに頭頂部には、霊性をあらわす第7チャクラ(エネルギーの入口)があり、そのチャクラに近い髪、は霊的なエネルギーと密接に関係しているといえます。ツヤ・ハリ・コシのある元気な髪の毛は、チャクラがうまく働いている証拠。逆に、傷みが激しく、枝毛・切れ毛の多い髪の毛はチャクラの元気がなく、悪い気がたまりやすいのです。

 美容師には霊感が強い人が多い

 髪にまつわる話といえば、美容師。まったく霊感がなかった整体師やセラピストが、身体を触っていくうちにカンが鋭くなり能力が開発されてしまうのは、スピリチュアル業界でもよく聞く話。美容師も同じく、「髪を触っていくうちに何かを感じ取れるようになった」「お客さんの念をもらってしまった」という人が多いようです。髪の毛そのものはその人の波動をあらわしているため、多くの人の髪の毛を直接触ることは、多くの波動に触れることにつながります。波動に対して敏感になりカンが目覚めてしまうのは、髪の毛が影響しているのでしょう。

 霊感の強い人はくせ毛が多い

 霊感が強い人は、特に髪の毛のくせが強い人に多いようです。髪のくせ=霊や念、波動を感じ取るアンテナの役割をしているのかもしれません。ちなみに、人工的にくせ毛を作っても能力は開発されません。

 髪を染めると性格が変わる

 黒髪は意志の強さや実直さをあらわしているのに対し、茶髪は社交性やフットワークの軽さをあらわしています。髪を染めると、堅さが取れ、性格が変わるのかもしれません。また、髪の色を抜くブリーチは、その人の波動が弱くなります。

 カットは厄落としになる

 傷んだ髪や整っていない髪は、邪気や厄がつきやすいといわれています。髪を切り整えると、邪気が切り落とされ、厄が落ちるそうです。「古い考えを切り離す」という意味で髪を切る人もいます。失恋したら髪を切る人が多いのは、そのせいなのかもしれません。

 髪はお守りだった

 髪を使って呪術が行われていたように、髪は古くから命そのものだったり、神聖な力があるとされていました。昔は、無病息災や安全祈願のお守りに髪の毛を持ち歩いていた、という話もあります。



 髪を使った祀りごとも

 京都の嵯峨には髪と頭の神社「御髪神社」があり、髪を捧げる「献髪」なるものもあるそうです。全国のお寺では、髪供養と呼ばれる、心身の健康や祈願を行う行事も行われています。

 
 “毛”に関するいわれは諸説あります。髪にいろいろなものが宿っていると思うと、ヘアケアをおろそかにできないですよね。髪がひねくれるこの時期を、うまく乗り越えていきましょう。



No.149 / エトア☆こだわりのカラーリング / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 百日草花粧会創定2014年新趣帯結び発表展示会 / Home / 大人女性に☆松嶋菜々子 さんの前髪 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home